ツクバ スペシャルドリンク 200ml [その他マイナーブランド]

DSC_1068.JPG

ツクバ スペシャルドリンク 200ml瓶です。

ツクバスペシャルドリンクは、茨城県石岡市にある筑波乳業の製品です。茨城県内はもちろんのこと関東一円で瓶が見つかることから、かなり広範囲に渡って販売網を有していたものと思われます。現在では業務用乳製品や一般向けのアーモンドミルクのメーカーとして存続しています。
スペシャルドリンクという気になる名称ですが、一体どんな味のする飲み物だったのでしょうか??

DSC_1069.JPG
ロゴ部分のアップ。

【ツクバ スペシャルドリンク 200ml 神奈川県伊勢原市にて入手】
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

瓶詰め狐

初めまして!
私、古いガラス瓶を集めまくってはインスタグラムでお披露目&情報共有している者です!
8年ほど前はexciteでブログをやっており、その際から貴ブログを拝見していましたが、久し振りに見返していたらちょっとガマンできなくなったのでコメントしちゃいました…
これから鬼のように色々とコメントすると思いますが、ご面倒でなければ付き合ってやってください[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

こちらの瓶は昔のコーヒー牛乳の瓶によくある菊型デザインの瓶で、マークが胴部に陽刻されているものもありますね
残念ながらまだ持っていませんが、さぞかし大手老舗企業だったのでしょうね…
by 瓶詰め狐 (2024-03-19 03:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パンチジュース(川崎飲料) 200ml|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。